2017 夏 田辺 宮代オートキャンプ場

2017年も田辺市龍神の宮代オートキャンプ場へ行ってきました。

 

田辺市街から車で1時間です。

 

川遊びがすぐ近くで出来て、秘湯部門の満足度第一位の温泉も車で10分のところにあり、

 

設備(トイレ水洗様式、シャワー、コインランドリー)がそろっていて快適にキャンプができます。

 

地元のスタッフの方も対応がよく、行き届いた掃除をされており、心地よく過ごすことができます。

キャンプ区画から30メートルほど坂をくだれば、川です。

 

この一番の真夏の時期でも水は、とっても冷たいです。

 

太陽は熱く、川は冷たく、川遊びが、最高に気持ち良いですよ!

炊事場もきれいに掃除されており、心地よく利用させていただけます。

川遊びのあとは、車で10分ほどの龍神温泉元湯さんで入浴しました。

 

日本3美人の湯といわれるだけあって、入浴後は肌がすべすべします。

夜はBBQ

 

宮代オートキャンプ場の近くにスーパーが無いので、田辺市街のAコープでお肉を調達。

 

外で炭で焼いたお肉は、なぜか美味しく感じます。

なんとクワガタがサイトの中にいて、

子供達が捕獲し、大喜び。

ペットボトルの仕掛けを一晩、川にしかけておいたところ、シマドジョウを2匹捕獲。

 

子供達は、食べると主張しましたが、鑑賞後、川に戻しました。

寒暖差が大きいので、朝露があります。

 

テントを片付けの際は、乾かす時間を考慮にいれた方がよいです。

 

10時チェックアウトですが、次の予約が入っていなければ、1000円で15時迄、延長できるとのことでした。(どこにも記載はありませんが、そういうサービスをしているようです)