孫太郎オートキャンプ場

三重県紀北町の孫太郎オートキャンプ場へ。

田辺からは、本宮ルートがはやく、休憩なしで3時間くらいです。海岸線ルートで3時間半程度です。

キス釣りが歩いて0分で出来るオートキャンプ場の魅力を体験したく、頑張って行ったしだいです。

結論からいうと大変魅力的なオートキャンプ場でした。

釣りが出来る魅力もさることながら、キャンプサイトから見渡せる海のビューに魅了され、地元の食材も美味しかったです。

三重県に脱帽でした。
田辺を朝9時に出て、本宮ルートで向かいました。

2時間ほど運転して、最初の休憩で金山パイロットファームへ寄りました。

調べていたわけでなく看板が大きかったので、入りました。
サミットで飲まれたとPOPがあった、みかんジュースを購入して、トイレ休憩。

みかんジュースは、かなり美味しいです。
休憩して30分程度運転し、世界遺産の花の窟神社を参拝。

なんだか神秘的で、パワースポットです。
花の窟を後にして、次はこちらも世界遺産の獅子岩へ。

恐ろしい形の岩でした。
寄り道している間に12時になったので尾鷲市にある「おわせ魚いちばおとと」で昼食。

アオサの味噌汁が、とっても美味しかったです。
孫太郎オートキャンプ場には、13時過ぎに到着。

先ずは受付。

ゲートを抜けて100mほど真っ直ぐ行った先の大きな建物が受付のある管理棟でした。

車をどこに置いていいのかわからなかったので、とりあえず路駐?しました。

ゴカイや氷、カップ麺も販売。釣り道具もレンタルしています。
早速、タープとテントを設置。

海ビューが最高です。

雨予報でしたが、なんとか初日は降らず、ラッキーでした。
食事の買出しまでキス釣りをしましたが、キスは釣れず。。

クロサギ、ハゼ、ベラ、フグが釣れました。

石が多くて根掛かりすることが多いです。
BBQの食材を買出しに地元スーパー、ショッピー長島 中洲店さんへ。

キャンプ場で3000円以上お買い上げ2ℓペットボトル1本サービス券をいただけます。

地元の鮮魚や、自社ファームのお肉も売ってました。

魚は、お店で捌いていただけます。

せっかく遠くまで来たので松坂牛、100g1200円を奮発して100g購入。

かなり美味しいかったです。


サイトに戻ってBBQ

ショッピー長島さんで加熱用アワビが約600円。

バター醤油と炙ったら、美味しかったです。

夕食の後は、キャンプ場と提携しているホテルの温泉へ入浴。

キャンプ場で日帰り入浴券を売っています。

車で2分ほどです。

入浴して就寝しました。
翌朝は、雨でした。☔️

ですが、小雨でしたので、朝食前に6時半からキス狙いで竿を出しました。

🅰地点の辺り、浜辺から30m位のところでキス2匹とヒトデ1匹をゲット。

キスは、25cmぐらいあり、ここまで大きいキスは初めて釣りました😀
朝食に食パンと目玉焼きとコーヒー

食事終了後に撤収作業。
帰りに、紀伊長島のマンボーの道の駅へ

マンボーをたべたかったのですが、とれていないのかメニューがバツとなってました😥

代わりに貝類のオニギリを買って食べました。
これも美味しかったです。
帰り道の途中に、世界遺産の鬼ヶ城へ立ち寄り。

恐ろしい自然の地形をみて、自然の偉大さを感じました。
帰りは、新宮経由の海ルート。

香梅堂さんの鈴焼をおやつに購入。

ここも美味しいです。百貨店で売っていてもおかしくないです。
家に帰って釣ったキスを天ぷらにして食べました。

三重県に魅力されたキャンプとなりました。

また、行きたいなあ。