和歌山 古座川 川遊び

教えてもらって行きましたが、

古座川の一枚岩は、子供連れの川遊びに最適です。

川遊びスポット前には、道の駅があり、キレイなトイレもあります。

川はキレイで、比較的穏やかな流れで、浅い所が多いです。

田辺からは、車で70分程度です。
一枚岩は、なんとも荘厳でした。
トイレもキレイでした。

なんとウォシュレット付でした!


一枚岩は、その昔マグマが隆起して出来たようです。

恐ろしい自然現象です。
頑張れば、網で手長エビが取れるとのことです。

私は、1時間半頑張りましたが、取れませんでした。。。
帰りは道の駅で、ジビエバーガーを食べようと思っていましたが、午後3時には売り切れとなっていました。

残念。
川遊びの後に、月野瀬温泉ぼたん荘の日帰り入浴に行きました。

一枚岩からは車で20分くらいでした。

さっぱりして家路に着きました。