【おすすめ】アドベンチャーワールド

水族館と動物園と遊園地が一体になったテーマパークである

アドベンチャーワールドは、子供たちに大人気です。

(珈琲館サバから車で約20分です)

 

なんといってもジャイアントパンダの繁殖が多いことで有名です。

パンダ好きの方には、日本で一番の動物園ではないでしょうか。

現在、7頭をみることができます。

 

その他、

 

①サファリ号に乗って動物ウオッチ

②イルカショー、③アニマル(メイン:アシカ)ショーが出来ます。

 

上記は入園料に含まれています。

入園料:大人(18歳以上)4,100円、子供(4~11歳)2,500円

 

車でお越しの方は、駐車場料金1日1,200円です。

 

 

 

 

開園は9:30ですが、GWとかお盆等は、8:30に早まったりします。

 

土日は、人が多いので、個人的なまわり方として開園と同時に、

 ①サファリ号に乗って動物ウオッチ

 

 ②マリンショー (音楽に合わせたイルカの動きは、優雅です)

 

 ③アニマルショー (個人的には日本一芸達者なアシカです)

 

 ④お昼(お弁当もしくは、レストラン)

 

 ⑤ウオーキングサファリ

  (歩いて1周50分程度。歩ける方はおすすめです)

 

 ⑥その他ぶらぶらし、最後お土産を買って帰宅

ウオーキングサファリは、サファリ号のサイドを歩くことができるコースで、おすすめです。

 

地形は下って上ることになるので、結構大変ですがベンチで休みながら、自分のタイミングで動物をみて楽しめます。

 

(動物のクサイ臭いが苦手な方も止めた方が良いかもしれません)

 

時間のタイミングや順番待ちをすればキリンへの餌やりなどもできます。

 ※キリン:9:50-13:00, 13:45-16:00 各回無くなり次第終了 100円/回